fc2ブログ

双子の不思議

こんばんは。

今日はちょっと記事を書く時間がなかったのですが、ダナ達から双子ちゃんの新しい写真が送られてきたので、みなさんとシェアーをしたくて出てきました(すでに思いっきり「叔母バカ」のさわこおばさんです)



トム(ジョンの弟)にそっくり

それから、こちらはダナの双子ちゃんの映像ではないのですが、ダナのフェイスブックに載っていたとてもステキなビデオです。
ビデオのタイトルは「お腹から出てきた事にまだ気付いてない双子ちゃん」です。
双子がお母さんのお腹の中でどんな感じでいるのかがよくわかってちょっと感動します。
9ヶ月もこんな風にずっとひっついていたら、やっぱり普通の兄弟とは違う繋がりを感じるんじゃないかなと思いました。
(注:途中「看護婦さん、そんなことして大丈夫?」というシーンもあります)

それから、昨日の記事にやさしいコメントを下さった方々どうもありがとうございました。
明日改めて一人一人にお返事させていただきます。



*コメントを書き込んで下さる方は下の"COMMENT"をクリックして下さい。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、さわこさん。

義理の妹さん、無事にご出産されたとのことで、良かったですね!おめでとうございます。本当に色々な事を乗り越えてやっと授かった命。妊娠自体も決して順調なものでなかったようですが、こうして元気な双子ちゃん達に会えて、義理の弟さんご夫婦も本当に安堵されていることでしょうね。(特にダナさんは、幸せと安堵感でいっぱいだろうと存じます。)子供を持つと、いままで生きてきた中で感じたことのないような幸せや愛情を感じられるようになるものですよね。同時に赤ちゃんが産まれると確かに大変なのですが、それが赤ちゃんの誕生だけでなく、私たちの「親としての誕生日」でもあり、、、いろいろな意味で特別で、大切。私も母親になった途端、驚く程、赤ん坊を優先させ、過保護になる自分が居て、少し不思議でした。でも本当に女性は「母」になるとしっかりするようになっているのでしょうね。初めて親になった弟さんご夫婦もそうしてますます「パパ・ママ」らしくなっていくのでしょうね。

最近、よく思うのですが、どこかで耳にした「子育ては、実は自分育て」という言葉、本当だなとつくづくと思います。子供達が本当に小さな赤ん坊の頃は「しつけ」のことなんて考えなくて済むけれど、子供達はあっという間に成長し、子供達と向き合わないといけない日々がすぐにやって来る、、、。ここ最近、息子との接し方にちょっと悩んだりしていましたが、ダナさんの双子ちゃんの愛らしい姿や、生まれたことを知らずに互いに抱きついたままの双子ちゃんの映像を見ていると、私もまだ息子がほんの小さな赤ちゃんだった頃を思い出しました。本当に可愛くて、なにもかもが初めてで特別で、大切にしたいとずっと思っていた。それなのに日々の忙しさに忙殺されて、しっかり彼の出すシグナルを受け止められていない自分がいる気がします。近いうちに彼と主人と私の3人だけで過ごす機会を設けてみようかなぁ、なんて、、、。さわこさんの弟さんご夫婦の赤ちゃん誕生のニュースがいいきっかけになりました。素敵なニュースをどうもありがとうございました。

これからもブログの更新を楽しみにしています。お仕事とご家庭の両立は本当に大変でしょうが、がんばって下さいね!

Re: タイトルなし


Calicoさん、

こんばんは。
ダナとトムへの祝福、ありがとうございます。
明日あたりにはもう家に帰れるらしく、二人ともはしゃいでいます。
出産が無事に終わって、赤ちゃんを家に連れて帰る瞬間というのはとても感動するものがありますよね。

私もCalicoさんと同じように、ダナ達の双子ちゃんの写真を見ていて、ノッコや風太がまだ本当に小さかった頃のことを思い出してしまいました。
そして「子育ても初心に戻らないといけないかな」なんて、、

Calicoさんが息子さんとの接し方に悩んでいる気持ちとてもわかります。
というのは、ノッコはとても難しい子だから。
これは一体いつになったら書けるのかわかりませんが、実はノッコとの毎日は私にとっては悩みの連続なんです。
あまりに繊細すぎてお友達や周りの人とうまくいかなかったり。そしてそのストレスを私達にぶつけてきたり。
だから、どうやったら現状がよくなるのか常に模索している感じです。
でももちろんとても愛おしく大切な存在なので、私も初心の頃を忘れずにもっと大らかな気持ちで接してあげたいなと思っています。(それを実行に移すのがまた難しいんですけどね!)

「子育ては、自分育て」
本当にその通りですね。

ということは、ノッコ達が成人する頃には、私も「聖人」になっているのかしら(ざぶとん10枚!)

毎日悩んだり反省したりの連続ですけど、お互いがんばりましょうね。
息子さんと水入らずの時間を持つもの、とてもいい考えだと思いますよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

さわこ

Author:さわこ
在米のさわこです。売春、ドラッグ、破談などの障害を越えてようやく家へきたノッコと風太の養子縁組のお話を綴っていきます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle管理者ページsidetitle
sidetitle広告sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle